excitemusic

ご無沙汰しています。近況報告です。
by mnrfjt
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

国勢調査

適当な小使い稼ぎになると思って、はじめて国勢調査員を引き受けてみて、仕事の厄介なのに驚いた。アパートの住人には一人暮らしで、しかも夜中にしか帰らないというのが居て、なかなか連絡が取りにくい。休日の雨降りなどには部屋に居る人が多いので捕まえ易いが、書類が濡れたりしてなかなか大変である。アパートの経営者に問い合わせようと思ったらすかさず、問い合わせは禁止という通達が入った。電話が殺到して仕事ができなくなるらしい。調査が全て終わるまでには同じアパートに50回位は出かけることになるようだ。体調不良を理由に辞退者がかなり出たらしい。ざっと考えて20万円位の仕事かな?因みに手当ては5万円、ボランティアの臨時雇いのようだ。


[PR]
by mnrfjt | 2005-10-11 01:36